働き方改革・労務に関してお悩みはありませんか


労務管理上の諸問題への解決のため、当商工会職員が労務環境の整備等の支援を行いました。

今回、支援した内容の概要を掲載いたしますので、ご参考にしていただければ幸いです。

なお働き方改革・労務に関してお悩みがある方は、お気軽に商工会までお問い合わせください。

【事例1】 ~A社~
新型コロナウイルス感染症拡大を防止することを目的に、テレワーク導入を検討していたため、テレワークの導入にあたり留意すべき点や費用の一部が補助されるIT導入補助金の概要について説明し、テレワーク導入支援を行いました。

【事例2】 ~B社~
これまで従業員を残業させたことがなかったため36協定を締結しておらず、働き方改革など状況を鑑み36協定を従業員と結ぶこととなりました。協定に必要な事項について説明し、36協定の締結を支援しました。

【事例3】 ~C社~
新型コロナウイルス感染症の影響により予約のキャンセルが相次ぎ、売上が減少し、従業員の雇用維持に関して悩みを抱えていたため、従業員の雇用を維持するために雇用調整助成金を活用するようアドバイスしました。

【事例4】 ~D社~
生産性を向上し、労働時間の縮減や年次有給休暇取得促進に向けた環境整備を図るため、働き方改革推進支援助成金について概要を説明し、助成金を活用した雇用環境の整備ついて支援しました。

  

クリックすると新しいタブで拡大表示します

業種カテゴリー製造業
所在地
ホームページURL
電話番号